マッサージで休める

悩みがある方は、思い切ってマッサージでもしてみるといいかもしれません。
実は体の疲れって脳に悪影響を及ぼしますので、ただ疲れるだけで人間は悩みやすくなるんです。
逆に体の疲れがない状態だと、悩みすら吹っ飛ぶことがあるんですよ。

私自身、アルコールが過ぎる毎日なんで、仕事から帰ってきても疲れがきっと取れていないんだと思います。
思い切って、この前足つぼマッサージに行ったらすごくすっきりしたんですよ。
マッサージ中にちょっと寝たりなんかもしちゃって、結構リフレッシュできたんです。

別にマッサージじゃなくてもいいんです、とにかく体を休めることが重要です。
私もようやくアルコールを少し控えようと考えるくらいには正気を取り戻してきました。
なんでかっていうと、健康状態の方がどう考えても日々の暮らしが快適になるんですよ。
日々の暮らしが快適になれば悩みもなくなる、悩みがなければアルコールも減る。
これらが輪になっていることに気づくことから始めてはいかがでしょうか。
別にアルコールだけじゃなくて、タバコなんかもそうなんです。
やめるだけで結構スッキリするんだと思いますよ?

マッサージからだいぶ話がズレてしまいましたが、マッサージもおすすめです。
薬を飲むよりも、なんていうか健康的な感じがしませんか?ほとんど感覚の話ですけどね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加