ブツブツ毛穴の対処法

・ブツブツ毛穴の対処法
2、3時間に一度はお化粧直しをしないとベタベタになってしまう。
毛穴にアブラやファンデーションがたまってつまり、角栓が出来る。大量に発生して、鼻周辺がブツブツ。
ファンデーションをするとブツブツが更に目立つ!
彼氏に、肌が汚いと言われる・・・。

肌の綺麗な女性ってそれだけで美しいですよね。
分かってはいても、顔のアブラたっぷり体質だと対処しても対処しても毎日ブツブツが発生してきりがありません。
そんなブツブツ肌の方のための簡単な対処法をご紹介致します。

・洗顔は丁寧に!
お仕事中はお化粧しているのでこまめな洗顔は難しいですが、朝、夜の洗顔、お休みの日はこまめに洗顔するなどブツブツ毛穴をやっつけるにはやはり基本は丁寧な洗顔!
クリームタイプよりも、もこもこ泡タイプがおすすめ。
きめ細やかな泡で撫でるようにマッサージすると毛穴の奥まで届き、汚れが取れます。

・質の良い化粧水、乳液を
こちらも基本の化粧水、乳液。
洗顔後の綺麗な毛穴の状態をそのままにふたをしてくれる効果があります。
薬局などでリーズナブルなものを買うよりも、お肌のことを考えて少し良いものを。
効果が全然違いますよ。

・毛穴パック
毛穴のおそうじといえばやっぱりぺりぺり毛穴パック!
薬局などで安く手に入るのに効果が抜群なのが魅力的ですよね。
気になる部位をしっとりと濡らし、少したっぷりめにパック時間をとりましょう。
3日に1回ほど使えば毛穴はずいぶんスッキリします。

・ピーリング
もう手放せないのがこれ!
角栓ぽろぽろのピーリング。
ジェルタイプで、濡れた手でも使えるものがおすすめ。
毎日の使用で角栓はだいぶ退治されます!
鏡で肌を見てみると、毛穴パックではなかなか届かない鼻下、口下、眉の中央にも角栓はつまっているもの。
そんな部位に使っていただくのもおすすめです!

・綿棒
意外と知られていない、綿棒での角栓取り。
これ、びっくりするほど角栓が取れるんです。
綿棒の先に少し化粧水をつけて、気になる部位でクルクルと回すようにして転がします。
綿棒の先っぽの綿がからめとるように角栓をとってくれてとても簡単にお手入れが出来ますよ。

いかがでしたか?
アブラ性の肌だと、お肌の悩みはつきませんよね。
つるつる美肌を手に入れる為にも、大切なのは毎日のケア!
面倒くさくても、細めに日々発生する角栓と向き合い、戦って行くしかありません。
友達に、彼氏に、肌が綺麗だね!と言ってもらえるよう、頑張りましょう。

でも、なかなか自分だけの努力じゃどうにもならない!!

そんな時にオススメしたいのが、『エマルジョンリムーバー』です。
いったいどういうものかというと、毛穴汚れなどの気になる部分にシュッとスプレーするだけ!
それだけで、毛穴の汚れがごっそり落ちると今話題のスプレーなんです!

エマルジョンリムーバーについて気になる方は!ぜひお試しください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です