敏感肌と乾燥肌の私が行っている洗顔法

私の洗顔方法は、毛穴が気になって色々調べて試した結果、
このような洗顔方法で肌荒れもなくなり、ややこしい混合肌ですが肌トラブルが0ではないですがかなり減りました!

長文ですが興味持っていただいたら目を通してみてください。

洗顔を泡だてネットで100円玉が乗るくらい細かい泡泡を作ってスタンバイしておきます。

週に3回くらいは、ここに米ぬかを大さじ3くらい混ぜます。

米ぬか石鹸にしてピーリング効果があるそうです。

蒸しタオル ( 500w 40秒 )大体3分くらいして毛穴を開きます。

スタンバイしていた石鹸でももを撫でるように手の平ではなく泡で顔全体を洗います。

米ぬかを入れてる場合は小鼻を中心に指の腹でピーリングします。

すすぎは、ぬるま湯がGOODとといいますが、私はほぼ水に近いぬるま湯?ですすぎます。

ここもゴシゴシ擦り取るのではなくぱちゃぱちゃ手に救って洗い流す感じに泡を落としていきます。

毛穴が綺麗になったところでガスールパック( 泥、粉末 )ガスール:水:NIVEA青カンを、2:1:1 で混ぜます。

それを満遍なく顔に塗り少し時間を置き、パリパリになる前に、また洗い落とします。

そして冷蔵庫に入れておいた化粧水をコットンにたっぷり含ませてパッティング3分して毛穴を、きゅーっと引き締めます。

たまに、私の体温でコットンが温くなりだしたら保冷剤を上から当てると、ずっと冷たいです。

冷蔵庫に化粧水を冷やしておくことは毛穴洗浄いったときにエステティシャンの方もオススメしてました!

しかし、毛穴のケアって自分でやるのはなかなか大変。
放っておくとニキビになり、そのニキビがさらなる肌の悩みを増長させるんですよね。

そんな時にオススメしたいのが、『エクラシャルム』です。
どんなものかというと、有名芸能人がこぞって愛用し、各メディアでもその実感力の高さで話題になっている‷ニキビ専用スキンケアジェル‴なんです♪

エクラシャルムについて気になる方は!ぜひお試しください!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です