お金と上手く付き合うために必要なこと。

お金は、ただ黙っているだけでは増えません。

お金のことを学び、考え、働きかけていくことで、お金を得ることが出来ます。

お金を得るために必要なことは、

・稼ぐ

・回す

・増やす

この3つです。

これを同時に行っていくことで、お金は確実に増えていきます。

<お金を稼ぐ>

働いて収入を得たり、副業で副収入を得るなど、お金を稼ぐことは多くの人がしていることと思います。

その収入は、今後どうやったら増えるでしょうか?

会社員で働き続けるならば、今後どのくらいの給与アップが見込めるのか、フリーランスで働く人は、収入の目標をいくらにするのかなど、具体的な金額を考えるのも、とても大切なことです。

収入を増やすためには、自分がどう考え行動していくことが必要か?をまずは考えてみましょう。

<お金を回す>

お金はただ貯め込むばかりでは、増えていきません。正しく・気持ちよく使って、お金を回していくことがとても大切です。お金を使い、お金を回すと、またその空いたスペースにお金は戻ってきてくれるからです。でも、ただ使えば良い、ということではありません。本当に欲しいものや好きなことに使う・人の役に立つことに使うのがポイントで、イヤイヤ使っていては、意味がありません。使う時には、気持ちよく潔く使いましょう!冠婚葬祭などの支出に関しても、けちけちせずに、その人を想いお金を使って下さい。お金の使い方が変わると、お金の回り方も必ず変わってきます。お金を使うことに罪悪感を感じず、失う・払うという感覚ではなくて、お金を回すという感覚を持ちましょう!

<お金を増やす>

投資信託・定期預金・株式投資などでお金を増やすことにも目を向けていきましょう。この行動を起こすか起こさないかで、大分違ってきます。投資にはもちろん、リスクもありますが、何も行動を起こさないリスクの方が、大きいと言われています。

時間・場所を分散するのが大切で、ひとつの投資先にドーンと資金をつぎ込むのではなくて、ひとつの投資先で失敗をしても、他でカバーが出来るという対策も兼ねて、国内・国外に投資先を分けたり、積立投資を利用するなど、時間も分散していきましょう。これを心がけるだけで、投資リスクは低くなります。

お金を稼ぐ・回す・増やすの3ステップを実行し、お金に好かれる体質を作っていくことで、お金に振り回されない人生を送ることができます。

お金の奴隷となる人生で終わらないために、今一度、お金というものに向き合い、付き合い方を考えていきましょう!

肌の美容にも気を使いましょう!
エマルジョンリムーバーは肌の汚れをしっかり落としてくれます。

気になる方はエマルジョンリムーバーをお試し下さい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です